シボヘールの効果的な飲み方

シボヘールの正しい飲み方!いつのタイミングで飲むと効果的なの?

シボヘールの正しい飲み方!いつのタイミングで飲むと効果的なの?

シボヘール飲み方についてご紹介します。最も効果的な飲み方・飲むタイミングなどについて詳しく調査しました!

【シボヘール飲み方】飲むタイミングはいつ?飲む時間は朝・夜・食前・食後・寝る前どれがおすすめ?

シボヘールは120粒で1袋入っていますので、1日4粒飲むことになりますが、シボヘールを飲むタイミングって一体いつなんでしょうか?

結論から言いますと、シボヘールを飲むタイミングはいつでもOKです!

シボヘールは薬ではなく、あくまで食品なのでいつ飲んでも大丈夫です。飲むタイミングよりも飲み忘れがないようにすることが最も重要です。

飲み時間帯は、朝・夜・食前・食後・寝る前でも、いつでもよいのですが、自分の忘れにくい時間帯で見つけて、習慣づけて飲むようにしましょう♪

【シボヘール飲み方】分けて飲むのは大丈夫?1回で何粒飲んでよい?

既に紹介しました「葛の花由来イソフラボンの機能性を検証し、脂肪が減少した」という臨床試験では1度に4粒飲む場合で検証しています!

そのため、シボヘール4粒を1日に数回に分けて飲むのではなく、「1日1回4粒をまとめて飲む」というのがシボヘールの正しい飲み方で効果的ですよ。

シボヘールを飲む際は噛まずに飲み込みましょう。また、ご高齢の方の飲み方は1粒ずつゆっくり飲むようにしましょう。

【シボヘール飲み方】お茶で飲んでもよい?

シボヘールを何で飲むのが最も効果的なのでしょうか?

シボヘールを飲むときは水やぬるま湯・白湯で飲むようにしましょう。

特に白湯だとシボヘールのサプリメントが体内で溶けやすくなって胃などに対する負担も減らすことができるのでおすすめです♪

また、お茶でシボヘールを飲むのは控えた方がよいでしょう。お茶といっても沢山の種類があるので、一緒に飲んだお茶の成分とシボヘールの成分が化学反応を起こしてしまい、本来の効果が薄まってしまうということも考えられるからです。

ジュース(炭酸飲料含む)やお酒などでシボヘールを飲むのは絶対にやめましょう!

アルコール分や甘味料、添加物などが葛の花イソフラボンの働きを鈍くしてしまう恐れがあります。

また牛乳も、胃の粘膜を覆ってしまいシボヘールの成分が吸収されにくくなるので、これも控えた方がよいでしょう。

【シボヘール飲み方】ラクビとの併用だと効果的?

シボヘールと他のサプリ併用してもOKなのでしょうか?ラクビとの併用はアリ?

結論から言いますと、全く問題ありません!

シボヘールは脂肪燃焼を、ラクビは便秘解消を目的としています!

    ですので、たとえば脂肪を燃焼させる以前に、便秘に困って体重が減らないのであれば、まずはラクビを飲むのが良いわけです。

    ただ、「便秘にも困っていて、お腹の志望も燃焼させたい」といった場合はシボヘールとラクビを併用することをおすすめします!

    【シボヘール飲み方】プロテインとの併用だと効果的?

    プロテイン(Protein)はたんぱく質のことを意味し、「肉、魚、大豆類」などに多く含まれている栄養素のことです。

    プロテインは筋肉を作るために大切な栄養素のため、プロテインを飲むことで体の筋肉量が増え基礎代謝をあげることができます。

    そしてシボヘールもまた褐色脂肪細胞という細胞を活性化させる働きがあるため、プロテインとは別のアプローチで基礎代謝を上げる効果があります!

    つまり二つを併用することで、さらに代謝を上げる効果が期待できるわけですね♪

    【シボヘール飲み方】カロリミットとの併用も効果的!

    シボヘールとカロリミットを併用すると効果的なのでしょうか?

    シボヘールとカロリミットの違いは以下の通り。

    シボヘール:お腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲を減らすことが可能。

    大人のカロリミット:食事の脂肪と糖の吸収を抑えることが可能。

    シボヘールとカロリミットのそれぞれのアプローチが全く違うということがわかりましたね!つまり2つの併用するとサプリの相乗効果が期待できます♪

    シボヘールの公式サイトでも「他のサプリメントや健康食品・ダイエット食品との併用は特に問題ない」と記載されていますので、安心して併用しても良いといえるでしょう。