シボヘールの効果・成分

シボヘールは効果なし?成分・原材料から脂肪燃焼の実態を徹底調査!

シボヘールは効果なし?成分・原材料から脂肪燃焼の実態を徹底調査!

シボヘールは効果なし?成分・原材料から脂肪燃焼の実態を徹底調査!シボヘールに含まれている成分や原材料から、脂肪燃焼の効果(中性・内臓・皮下脂肪)やウエスト痩せ、肝機能、二の腕、下半身の太もも、高血圧、代謝、男性、糖尿病、軟便、快便に効果があるのか?運動しないといけないのか?などシボヘールの効果を徹底調査!

 

結論から言うと、シボヘールにはお腹の脂肪を減らす効果が期待できます!

しかも、このシボヘールという商品は、通常の健康食品とは異なり、国が認めた『機能性表示商品』ですので効果の裏付けも取られています!

今ならWEB限定で1ヶ月たった980円(税込)で利用できるのでとてもオススメですよ♪

少しでも気になったあなたは今すぐ公式ホームページをチェック!

▼こちらをクリック▼

目次

【シボヘール効果】シボヘールの成分・原材料は?含まれるイソフラボンに効果がある?

健康食品やサプリの効果には、その商品に含まれる「成分」や「原材料」が大きく関係しています。つまり「●●にはこんな効果がある」というのは「●●の◯◯という成分にはこんな効果がある」ということと同義です。

そのため、シボヘールがどんな効果が期待できるのかを判断するには、どんな成分・原材料が含まれているのかということを徹底的に調べる必要があります!

それでは、シボヘールにはどんな成分や原材料が含まれているのでしょうか?

▼シボヘールの「商品表示」はこちら▼

赤枠で囲んでいるシボヘールの商品表示によると原材料は以下のとおりです。

①還元パラチノース

②葛の花抽出物

③セルロース

④ショ糖脂肪酸エステル

⑤二酸化ケイ素

これらの5つの原材料を確認しましたところ、悪影響のある成分は一切入っておりません。

それではシボヘールの成分・原材料のひとつひとつの特徴や効果を掘り下げていきたいと思います。

還元パラチノース【シボヘールの成分/原材料】

まずは、シボヘールの成分の1つ目『還元パラチノース』についてです。

還元パラチノースは甘味料の一種です。甘味料は、天然のもので言えば「ステビア」「キシリトール」などが有名で、合成の物で言えば「アスパルテーム」「アセスルファムK」などが有名です。

還元パラチノースは主に砂糖の代わりとして用いられることが多く、主に以下のような特徴があります。

還元パラチノースの特徴

■カロリーは砂糖の約半分

■虫歯になりにくい

■安全性〇

シボヘールではどのような目的で使用されているのかは定かではありませんが、「錠剤がべたつかないようにする」「飲みやすくする」という目的で使用されていると思われます。

砂糖から作られているにも関わらず血糖値の上昇には関係しないので、ダイエットとの相性が非常に良い成分です。

また、元々が砂糖ですから安全性に関しても問題ないのが特徴的です。

葛の花抽出物【シボヘールの成分/原材料】

続いて、シボヘールの成分の2つ目『葛の花抽出物』についてです。

葛の花抽出物とは、
具体的には「葛の花由来イソフラボン」のことを指します。

イソフラボンを含むものと言えば大豆が最も有名ですが、葛の花にも多く含まれているます!

大豆イソフラボンは、美容効果や生活習慣病の予防などに働きかけてくれる効果がありますが、葛の花由来イソフラボンには「お腹の脂肪(皮下脂肪&内臓脂肪)を減らしてくれる」という効果があります!

まさにシボヘールならぬ「脂肪減ーる」ですね(笑)

メタボでお悩みの方や、お腹が出てきて何らかの対処したい人にとってはピッタリの効果ですね。これ以上ないくらい頼もしい味方となってくれるでしょう♪

セルロース【シボヘールの成分/原材料】

次に、シボヘールの成分の3つ目『セルロース』についてです。

セルロースとは、不溶性食物繊維」のことです。きのこ、海藻、豆類などに多く含まれていて、ダイエットサポート食品なんかでも幅広く使われています。

一般的な食物繊維の一種なので野菜にも含まれています。

シボヘールに含まれているセルロースの効果に期待できることは「腸内環境を良くする」ことです。この効果で便秘解消も期待できます!もちろん安全性に関しても問題ありません。

ショ糖脂肪酸エステル【シボヘールの成分/原材料】

シボヘールの4つ目の成分は『ショ糖脂肪酸エステル』についてです。

ショ糖脂肪酸エステルの定義をそのまま書くと

親水基のショ糖と、親油基の食用油脂から得られる脂肪酸で構成された非イオン性界面活性剤

とのことですが…これだけ読んでも正直よくわかりませんね。

ショ糖脂肪酸エステルの用途としては食品用の乳化剤として使用されることが多く、食品の劣化を抑えたり、乳化を安定させたり、粘度低下防止(増粘剤)の目的で幅広く使用されることが多い成分です。

砂糖と脂肪からできていて、食品によってはショ糖脂肪酸エステルを「乳化剤」と表記するケースもあるらしいので、安全性については心配する必要はないと思われます。

過剰摂取によりお腹がゆるくなるとされていますのでご注意ください!

二酸化ケイ素【シボヘールの成分/原材料】

最後に、シボヘールの5つ目の成分『二酸化ケイ素』についてです。

「二酸化」という言葉からもちょっと危険な香りがしますが…実はそんなことはありません!

二酸化ケイ素は、サプリメントなどにもよく使われていて、主な目的は「サプリメントの変質を防ぐため」とされています。

サプリメントの錠剤の表面をコーティングすることで、空気に触れて劣化しないようにしたり、飲みやすくしたり、割れないようにする目的で使用されていると思ってください。

体内では吸収されずにそのまま出ていくので、安全上の心配も不要です♪

シボヘールの成分・原材料まとめ

ここまで紹介しましたシボヘールの5つの成分と原材料をまとめます。

■シボヘールの効果は「葛の花由来イソフラボン」がメイン!

■他の4つの成分・原材料はサポート的な効果

■すべての成分・原材料で安全上の心配は一切不要!

「シボヘール」の「脂肪を減らす」効果を生み出す成分は「葛の花由来イソフラボン」のみで、残りは成分は劣化を防いだり、飲みやすくするための成分と考えて間違いないでしょう!

言い方を変えれば、葛の花由来イソフラボンの効果を、存分に発揮するための工夫とも言えますね♪

ショ糖脂肪酸エステルについては一部の他サイトでは「妊婦の使用は控えるべき!」という強い声もあります。

ただ、妊婦さんにオススメしている葉酸サプリメントの中にも、ショ糖脂肪酸エステルを使用しているものがあるので、よほど気にする人でなければ問題はないと思われます。

さて、シボヘールに含まれる成分と原材料についてはこれでご理解いただけたと思います♪では具体的にシボヘールを飲むと、どんな効果が見込まれるのかについてもご紹介していこうと思います!

▼シボヘールの最安値での購入はコチラをクリック!▼

【シボヘール効果】お腹の脂肪を減らす(脂肪燃焼)効果あり?

先述しましたとおり、シボヘールに含まれる成分のひとつ『葛の花由来イソフラボン』は「お腹の脂肪を減らしてくれる」効果が期待できます。

その効果の裏付けとして、シボヘールは『機能性表示食品』に分類されています。

でも本当に脂肪を減らすのを助けてくれるの?

もちろん、そんな疑問も生まれるでしょう。しかしその答えは以下の試験データで証明済みです

シボヘールのメイン成分「葛の花由来イソフラボン」の配合品と非配合品を比較してみたところ、お腹の脂肪が-20cmもの差が生まれました!

ちなみに、大体認証BMI値が25~30っていえば…
・身長160cmの人の場合:約64kg~77kg
・身長170cmの人の場合:約73kg~87kg にあたります。

BMIとは、「Body Mass Index」の略で、カラダの大きさを表す指数です。

体重(キログラム)を身長(メートル)の二乗で割った値です。計算機で計算する場合には、下記の方法で計算をお願いいたします。
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

また、疾病率が最も少ない、理想的なBMI値は「22」とされています。

BMIの判定表もあわせて掲載いたしますので、ご参考になさってください。
BMI___.png

[出典元]https://tanita.zendesk.com

【シボヘール効果】中性脂肪減らす効果があるサプリ?

中性脂肪は、エネルギー源であるブドウ糖が不足した場合、それを補うためのエネルギー源です。体内に取り込んだエネルギーが余った場合、肝臓で中性脂肪が合成され、皮下脂肪として蓄えられます。

このように中性脂肪は人間の体になくてはならないものですが、肝臓で増え過ぎれば脂肪肝に、皮下組織で増え過ぎれば肥満につながります。

シボヘールにはこの中性脂肪を抑制する働きが確認されています。

【シボヘール効果】内臓脂肪減らす効果があるサプリ?

内臓脂肪とは、CTスキャンでおなかを輪切りにして見たとき、腹筋の内側にある脂肪のことです。その名の通り内臓があるおなか周りや腰回りにつき、特に男性につきやすい脂肪です。

シボヘールの成分のひとつ『葛の花由来イソフラボン』には実は内臓脂肪を減らす効果が期待できます。

この「葛の花由来イソフラボン」はテクトリゲニン類として分類され、葛の花エキスは7種のイソフラボンと3種のサポニンを含みます。その7種のイソフラボンのうち「Tectoridin」「Tectrigenin「Tectrigenin-7-O-xylosyglucoside」の3つをテクトリゲニンと言います。葛の花由来イソフラボンの中でも、この3つの成分が内臓脂肪に有効とされているのです。

▼内臓脂肪が減少したことが実証されています▼

【シボヘール効果】皮下脂肪燃焼にも効果あり?

皮下脂肪とは、皮膚の下にある脂肪のことで、指でおなかなどをつまんだときに感じる脂肪のことです。皮下脂肪がつくと見た目にもわかりやすく、おなかや二の腕、おしりによくつきます。

葛の花由来イソフラボンを用いた臨床試験では皮下脂肪燃焼に効果について、3ヶ月でどのくらい減少するかという実験済みで、その結果としては12週間で皮下脂肪断面積が約13c㎡減少したというのがわかっています。

しかも、約100名に及ぶ大規模な試験でしっかり皮下脂肪が減少しているということがデータとして残っているため非常に信用できる材料になっています。

▼内臓脂肪が減少したことが実証されています▼

実際に、一般社団法人の日本ダイエット協会会長「戸田晴美」さんにお話を伺ったところ、以下のようなコメントが発せられています。

【シボヘール効果】ウエスト痩せに効果ある?

ウエストが太い方はお腹に脂肪がついている方がほとんどです。そしてその脂肪のタイプは皮下脂肪の場合と内臓脂肪の場合の2パターンあります。

先述しましたとおり、シボヘールの成分『葛の花由来イソフラボン』は、皮下脂肪と内臓脂肪の両方に効果があると実証されていますので、ウエストを痩せたい方にはとってもオススメできるサプリです。

【シボヘール効果】脂肪肝など肝臓(肝機能)にも効果あり?

シボヘールの原材料となる葛(くず)の花は、以前より漢方薬として使われてきました。

風邪のときに飲む漢方薬「葛根湯(かっこんとう)」は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?葛根湯は葛の「根っこ」を使った代表的な漢方薬です。

一方、葛の花の部分は「葛花(かっか)」という名称で呼ばれ、肝臓に働きかけて、肝機能を良くし、二日酔い対策に使われます。

元々はこのような「肝臓への働き」を促す用途として使われてきた葛でしたが、近年では脂肪の定着から守り、脂肪をつきにくくする働きがあることがわかってきたのです。

その働きに注目し開発したのがシボヘールというわけですね。

そもそも、肝機能が弱くなる原因には、肝臓の周囲に脂肪がついてしまう「脂肪肝」も関係しています。

シボヘールの主成分である「葛の花由来イソフラボン」には脂肪の定着を防ぎ、脂肪を分解しやすくする働きがあるため、肝機能が弱くなる原因への対策としてとても有効ですね。

皮下脂肪」や「内臓脂肪」を減らすことを助ける働きがあるので、脂肪肝対策として肝機能を守ることにもつながります。

【シボヘール効果】二の腕への効果ある?(お腹以外)

メタボ・肥満といったコンプレックスを抱える方の中には、お腹が出ている方だけでなく、二の腕を細くしたい・痩せたいという方もたくさんいると思います。

シボヘールは二の腕につく皮下脂肪を減らす働きが期待できますが、あくまで身体全体へ脂肪分解・燃焼という効果と見込まれるので、ピンポイントで二の腕だけというのは難しいでしょう。

シボヘールを飲んで二の腕を細くしたいとき

ただ、シボヘールには脂肪燃焼を助けてくれる効果が期待できますので、シボヘールを飲みながら、リンパマッサージや筋トレと組み合わせていくと効果的です。

リンパマッサージでは、指から脇に向かってリンパを流すようにさすっていきます。お風呂あがりに行う場合はクリームを塗って行うとやりやすいでしょう。痛くない程度に二の腕のあたりを軽く絞るようにほぐしていくとさらに効果的です。

筋トレでは、ダンベルもしくは水入りのペットボトルは持った状態で腕を90度になるように曲げ、そのまま後ろにさげる。また前に戻すを繰り返します。また二の腕をひねる動作も筋肉をつけてくれますよ♪

【シボヘール効果】下半身痩せ(足痩せ)できる?太ももには効果あり?(お腹以外)

メタボ・肥満といったコンプレックスを抱える方の中には、お腹が出ている方だけでなく、足を痩せたいという方もたくさんいると思います。

シボヘールは内臓脂肪や皮下脂肪などのお腹の脂肪を落とすサポートをする健康食品(サプリ)ですが、下半身太りにも効果が得られるのか実際、気になるところです。

ここでは、「シボヘールを飲んで下半身痩せ(足痩せ)できるのか?」という疑問にお答えしていきます!

シボヘールを飲んでも下半身痩せ(足痩せ)には期待出来ない!?

結論から申し上げますと、残念ながら下半身痩せ(足痩せ)には直接影響は及びません

シボヘールの成分のひとつ「葛の花由来イソフラボン」により、内臓脂肪や皮下脂肪などのお腹の脂肪を落とすサポート効果のあるが含まれていて体脂肪を脂肪酸へと分解していくため、内臓脂肪や皮下脂肪の減少、ウエスト周りを細くするサポートとしては効果を発揮します。

シボヘールを飲んで下半身痩せ(足痩せ)するには

シボヘールを飲んで下半身が痩せたいということであれば、下半身ダイエットとシボヘールを併用することで効果が期待できます!

●下半身ダイエットには有酸素運動がオススメです。

・自転車
・ウォーキング、ジョギング
・縄跳び
・ストレッチ など

他にも太ももを細くする筋トレやお尻の筋肉を鍛えてお尻を小さくする方法、エクササイズなども下半身痩せには効果的ですよ♪

シボヘールはダイエタリーライフサポートサプリメントなので、下半身ダイエットと併用することで、下半身を細くする効果に期待ができます。

下半身痩せ(足痩せ)するにはルナパルテがオススメ!

お腹などは特に太っていないけど、下半身の足痩せだけをしたいという方は太もものために開発されたルナパルテ』が最もオススメです!

そもそも太ももが太くなる原因は?

足が太くなる原因は脂肪だけではないのです!

実は脚が太くなるのは下半身に溜まりやすい水分やセルライト(老廃物のかたまり)が原因なんです

そのため、いくらダイエットサプリを飲んでも上半身は痩せても、下半身の脚やせは水分やセルライトをどうにかしないと無理なんです。

脚やせのポイントは水分である【むくみ】と老廃物【セルライト】を減少させることなんですね。

マッサージで血行を良くしながらむくみ(水分)を解消し、セルライトをなくしていくことで細くなっていくのです。

実は、太ももの厚い肌にしかっりと成分を浸透させるのはお腹、二の腕、ふくらはぎなどの部位も推奨されている一般的な温感クリームやジェルでは難しいのです。 

その点で、ルナパルテは、しっかりと成分が浸透するように作られているので、マッサージも無駄にはならない商品です。わざわざ太もものために開発された商品なのでふくらはぎでも効果はあります!

▼もし、お肌に合わなくても、180日間の返金保証があるから安心ですよ♪▼

とっても評判が良い商品ですので、気になった方は公式ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか?

気になった方はルナパルテの公式HPへGO!

【シボヘール効果】代謝が上がるサプリ?

シボヘールは基礎代謝を上げる効果があります。

なぜシボヘールに代謝が上がる効果があるのかを説明するには、そもそも代謝を上げる方法を解説しなければなりません。

代謝を上げる方法は以下の3通りあります。

①筋トレして筋肉量を増やす

②食事でビタミンB群とタンパク質をとる

③褐色脂肪細胞を活性化させる

シボヘールは『③褐色脂肪細胞を活性化させる』が該当します。

褐色脂肪細胞とは?

脂肪は、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞の二種類存在しています。このふたつの脂肪細胞は同じ脂肪なのに真逆の特徴をもっているんです!

まず白色脂肪細胞は、エネルギーをため込む脂肪細胞。いわゆる体脂肪(具体的には皮下脂肪や内臓脂肪)の事です。対して褐色脂肪細胞は正反対で、脂肪を分解して熱を産生する脂肪細胞

つまり、褐色脂肪細胞はカロリーを消費してくれます。

もうお分かりでしょう。シボヘールの主成分「葛の花由来イソフラボン」には、この褐色脂肪細胞をサポートする効果があるのです!

そのため、シボヘールは「代謝が上がるサプリ」と言われているんですね♪

【シボヘール効果】男性にも効果ある?

シボヘールは男性でももちろんOKです!

女性と男性の違いとしては、女性の方が皮下脂肪がつきやすく、男性の方が内臓脂肪がつきやすいという特徴があります。

シボナールは皮下脂肪と内臓脂肪が3ヶ月の摂取で減ったという結果が臨床試験で実証されていますので、男性にありがちな内臓脂肪を減らすこともサポートしてくれるでしょう!

【シボヘール効果】 軟便・快便効果あり?便通がよくなる?

先ほど、シボヘールの成分をご紹介した際に「セルロース」には「腸内環境を良くする」効果があるとお伝えしました。

そもそも、セルロースは植物繊維などを主成分として、腸内で水分を吸収し、便のかさを増やすことで排便しやすくするファイバー系といわれる成分の種類に分類されます。

そのため、セルロースの効果で軟便や快便への効果便秘解消)も期待できます!

腸のぜん動運動を促し、腸内の有害物質をすばやくキャッチし排出、腸内細菌の働きを手助けして、善玉菌を増やす作用があります。

成分量としては微量であるものの、シボヘールの「脂肪を減らす」以外に期待できる効果のひとつです。

【シボヘール効果】運動なしで効果あり?ウォーキングなどの運動すると効果倍増?

シボヘールは運動なしでも効果が期待できます。なぜならシボヘールの脂肪減少データは、以下のとおり運動していない人で検証しているからです!

検証条件

■被験者97名に対し実施

■栄養摂取量2000kcal

■平均歩数9000歩程度

脂肪を燃やすには「分解」⇒「消費」という行為が必要になります。当然運動をすれば脂肪を「消費」しやすくなります。

分解も消費もサポートする効果がシボヘールにはありますので、シボヘールと運動を併用するとより大きな効果が期待できます。

▼[参考]運動の目安▼

運動種目 ウォーキング(速歩)・ジョギング・水泳・自転車・社交ダンスなどの有酸素運動
運動時間・頻度 運動はできれば毎日、一日30~60分間、あるいは一週間で合計180分以上の運動
運動強度 最大酸素摂取量の50%程度、中等度「ややきつい」と感じる程度であり、心拍数が安静時の1.5倍程度(100-120拍/分)の運動強度

[引用]厚生労働省、メタボリックシンドローム改善のための運動

【シボヘール効果】筋トレ・腹筋を併用して筋肉量を増やすと効果倍増?

シボヘールと筋トレを併用することは非常に効果的です。

理由としては、筋トレを行うことで、筋肉量を増やすという行為は、脂肪が燃焼しやすい体(代謝が上がる)にすることに繋がります。

そして、シボヘールに含まれている、葛の花由来のイソフラボンがもたらす効果の中にも、「脂肪の分解や燃焼をサポートする」というものがありますから、筋トレとの相性は良いといえるでしょう。

先ほど、代謝を上げる方法は3つあると紹介しました。

①筋トレして筋肉量を増やす

②食事でビタミンB群とタンパク質をとる

③褐色脂肪細胞を活性化させる

こちらです。

筋トレとシボヘールを併用することで①と③を満たすことになります。つまり効果が増すことが期待できるようになるんです。

また、シボヘールを飲むのをやめて解約した場合も、筋トレをして筋肉量を増やしておけば、リバウンドが起こりにくくなりますよ

筋肉はエネルギーを消費して体を動かすエンジンのようなもので、このエンジンが大きければ大きいほど消費するエネルギーも増えていくのだと、覚えてください♪

同じ筋トレでも、腹筋はお勧めできません。

シボヘールってお腹の脂肪を減らすのを助けると言われているから、腹筋すればもっと早くお腹が引っ込むのでは…と思いがちですが、残念ながら、腹筋運動では、お腹を凹ませることは出来ません。

あくまで、代謝を上げるのは筋肉量を増やすことが大切です。その意味で腹筋運動は、鍛えることのできる筋肉量がかなり少ないため、効率が悪いのです!

【シボヘール効果】食事・糖質制限をする必要はある?

シボヘールを飲むにあたっては食事・糖質制限をする必要はありません!

もちろん、ダイエットは消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを減らすことが基本ですから、摂取カロリーを極端に減らせば、誰だって痩せますよね。

ただその手のダイエット方法は、確かに効果もありますがデメリットも相当なものです。頭痛や倦怠感、やる気の減退などが出てきて、仕事に支障がでたり、肌がカサカサになったり、抜け毛が増えたり・・・といったこともありますよね。

シボヘールの場合、シボヘールの主成分「葛の花由来のイソフラボン」の効果は

・脂肪合成の抑制をサポート
・脂肪の分解をサポート
・脂肪の燃焼をサポート

が期待できるのです。つまり、通常の食生活でも、脂肪の分解や燃焼をサポートするので、ある程度の効果が期待できるわけですね。

カロリーを減らす方向とはまた違ったアプローチの、ダイエットサポートサプリなのですよ!

シボヘールに含まれている、葛の花由来イソフラボン。

この効果を確かめる約100人で行った臨床試験の時、1日当たり、約2000キロカロリーの食事を摂っていたということです。

つまり、公式サイトに書かれているような臨床試験の条件に、少しでも近づきたいのであれば、あなたの食生活も出来るだけ2000キロカロリー程度にするとよいかもしれませんね♪

2000キロカロリーって、普通の人にとってはなんてことないカロリーかもしれませんが、大食いの人にはちょっと辛いかもしれませんね!

 

▼シボヘールの最安値での購入はコチラをクリック!▼